【生徒の皆さんへ】(4月27日)
・臨時休業期間は継続となり、5月31日(日)までです。
・課題は5月8日(金)に郵便等にて発送予定です。
・学校再開予定の6月1日(月)・2日(火)に課題考査を行います。

【生徒の皆さんへ】
この度の臨時休業に関わり、県からの通知を踏まえ、4月13日(月)~5月6日(水)までの臨時休業期間は以下のとおりとする予定です。
なお、詳細や具体的内容については、明日4月10日に担任の先生からお伝えします。


 

【重要: 新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する臨時休業について(お知らせ)】
このたびの臨時休業の措置に関わりまして、県からの通知を受け、以下のように対応させていただくこととしますので、保護者の皆さまには何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、県からの通知文 も 掲載しておりますので、 併 せ て ご確認ください。
【具体的な対応について】
・臨時休業は3月2日から3月 24 日までの予定ですが、文部科学省からの具体的通知をもとに変更する可能性もあり ます。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業です。生徒には不要不急の外出を控えるよう指導しています。
・学校からの連絡事項(学習課題を含む)については、メール配信または本校ホームページに随時掲載して連絡いたしますので、毎日確認をしてください。
・学年末の評価については、1年間の学習成果を総合的に評価いたします。
・臨時休業期間は家庭学習期間と位置付けています。 お 子様 に は、 自主的な学習に励むとともに、学校から学習課題に関する指示を 本校ホームページおよび Classi 等に掲示しますので、 確実に取り組 めま す よう ご 家庭 で も ご 支援 く だ さい 。
・部活動は禁止です。校内外における活動、練習試合等も含め、活動できません。
・学校から生徒に対する定期的な健康状態の確認を行う予定です。生徒の皆さんは、各自で「健康観察票」(県作成)を毎日記録してください。なお、発熱、咳等の症状がでた場合には学校へ連絡してください。
・37.5度以上の熱が4日以上続き、強いだるさや息苦しさがある場合は、帰国者・接触者相談センターに連絡し、その指示に従うようお願いします。
・保護者の方の緊急連絡先について、4月当初に届け出ていただいたものと変更がある場合または休業中に変更となった場合は、担任までお知らせください。